Monday, March 26, 2012

さくぶん

Here's my sakubun composition about a part of my trip to Japan 6 years ago.


わたしはじゅうきゅうさいです、そしてくにへたくさんいったことがあります。やまやとうみやまちをみたがあります、でもわたしのおもいではりょうあんじでひるごはんをたべたことです。わたしはじゅうさんさいになってから、わたしはちちとにほんへいきました。ひこうきでとうきょうへいったり、しんかんせんできょうとへいったりしました。きょうとでたくさんおてらがあります。りょうあんじはぜんのおてらです。りょうあんじでいちばんゆうめいなものはせきていです。あさわたしはちちとりょうあんじへいきました。さんがつのあさはさむいです。すうしゅうかんまえにはなみをすることができました、そしてきははながありませんでした。でも、とてもきれいでした。すこしのじかんせきていをみていました。かんがえたとき、しずかでした。ひるになってから、おなかがへいました。ホテルへかえりたくなかったから、おてらのちかくにレストランでたべたかったです。おてらのとなりのちさいレストランへいきました。ウエーターはてんぷらのうどんをつくってくれました。たべものがあたたかかったです、それからわたしとちちはあたたかくなりました。たべたり、おてらについてはなしたりしました。たべてから、すわりました。そしてかんがえました。ホテルへあるいていました、ちちは「とてもいいごはん」といいました。わたしもいちばんいいごはんだとおもいました。

No comments:

Post a Comment